2011年11月23日水曜日

スマフォトで趣味プラス!

先日も投稿した通り、僕には趣味らしい趣味がない。

っで、始めたのが散歩。そしてグルメウォーカーだ。

グルメウォーカーとは名ばかりで、実際のところ一度ドイツビールの専門店に入ったことがあるだけだ。

その時も、大ジョッキが1800円もして、目ン玉と股間が同時に飛び出しそうになったが、ええ経験やと思って財布を痛めつけてやった。

結局、店を出たときは半べそかいて、いつも通り円と元とで使ったお金を勘定して、うまい棒180本食べれたと、ソーセージも食べちゃったから260本だったと、うまい棒算までやった。

でも、こうやってブログに書けただけでも二次的に美味しかったと自分に言い聞かせてる。


っで、そのグルメウォーカーの過程で新しい趣味というか、行動を取るようになった。

それがスマフォで写真を取ること。


僕は写真を撮ることが元来すごく苦手というか、カメラを持っててもシャッターチャンスなんて完全スルーで、目の前の出来事に良い意味で全力投球してる。っと言えば聞こえはいいが、要するによく忘れる。

だから、今までは友達が写真をパシャパシャ撮ってて、いいなーとは思ったけど、カメラを買ってまでしたいなーとは思ったことがなかった。

正直に言うと、僕も写真に少し憧れがあった。

ただ、その憧れも、うまい棒算の前では意味をなさなかったのだ。


だが最近面白い事を思いついた。

スマホでええ写真を、しかも高性能カメラで撮るくらいええ写真撮るの面白そうやん!

はい。まったく写真を知らないド素人の発想なのだが、これがなかなか股間を熱くする。

スマホの写真だって、悪くない!っと思った矢先に、どっかのニュースでスマフォトの記事があった。


おお!!すげぇえっ!


っということで、僕も自分の中だけじゃなくて、どんどんブログとかでアップするぞ!!

っと単純な僕は直ぐに実行に移す。


ちなみに、僕はスマホで撮った写真を直ぐにPicasaに転送されるようにしている。

これが、すこぶる使いやすい。

ブログにアップしようと思えば、写真の欄からPicasaに飛べばいいだけなんて・・・時代はGoogleだと感じずにはいられない。



No1:袋の雨

池袋で日本人3人と中国人3人で飲んだ時に撮った一枚。
No2:黒い昼
黒い太陽なんてネーミングにしたかったけど
氣志團にさき越された。海浜幕張で撮った。


























No.3:影と大地

1 件のコメント:

  1. やましょー@大阪2011年12月29日 0:23

    うまい棒算で笑ってしまった。

    返信削除