2011年11月19日土曜日

最近の過ごし方。

相変わらず本を読んだり、英語を勉強したりして過ごしている。

趣味といえば本くらいしか思いつかなかったけど、僕の大親友に趣味がないので悩んでいるっと相談してみると、散歩をお勧めしてくれた。

僕は用がない限りコーヒーショップ以外、外に出ることがないのでこれはすごく魅力的だし、健康的にもいいし、歩くことは好きだし、っで即日趣味に追加。

だから、最近は目的もなく電車に乗ってよく知らない駅に降りて散策することにしている。

これがなかなか面白くて、僕にかなりマッチした趣味だと再確認した。

散歩だけでもいいのだけど、せっかく新しい場所に来たんだから美味しそうな店で飯でも食っていくか!って相乗的に楽しくなる。



ローマ人の物語で塩野七生さんの文章が好きだと知って他の本も読んでみた。



ここにイタリアで飲むワインについて書いていた。
僕もイタリアでワイン飲みたい!!っと思ったけど、実はそこまでイタリアに興味がないし、なによりそこに行くお金なんてあるわけない。でも、ワインでも飲んで当時のローマ人に少しでも触れてみたいと思った。

散歩道でワインの店を見ると、こんな理由から足を止めてしまう。

まだワインの店にチャレンジしたことはないけど、今度機会があれば是非入ってみたい。



それともう一つ、昨日東京ウォーカーを買った。

そこにはグルメについての記事がたくさんあったので、これも僕の愛読書になりそうだ。

っということは、趣味はグルメウォーカーって具合でいいんかな?

そんなこんなを考えながら今日はお開き。

2 件のコメント:

  1. どうもt.E.T.u.です.
    >そこに行くお金なんてあるわけない。
    お金の割に得られるものが無ぇ!と判断をしたんなら仕方ないけど,
    お金だけが理由だったら,借金してでも行ってこいYo!!と思った.
    お金が充分に手に入る頃には,暇が無くなるけど,暇は借らりれないから.

    返信削除
  2. コメントどうも!

    確かにおっしゃる通りですな!
    イタリアは少し興味あるだけ・・・なので、他にやりたい事ないかちゃんと考えて行動起こしてみようと思う。

    >暇が無くなるけど,暇は借りられない
    まだ実感は湧きませぬが、切実な問題なんやろなー。
    そう思うと、ベトナムとかそっちに一度行きたいなって思ってるので、夏休みとか利用してか検討する!

    返信削除