2012年1月4日水曜日

今年の抱負。

明けましておめでとうございます!!

さーて、2012年になったので、新しく今年の抱負をこのブログで書きたいと思います。

その前に、

去年、2011年の目標はどうだっけ?っと思い出し、見てみると、こんなでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            2011年の目標と評価


ずばり英語がぺらぺらになることだ。もうぺらぺらのペラ坊になりたいんだ。 
それと精神をもっと鍛えぬくこと。 
これくらいでいいか。。。をもう一時間おかわり!!の精神。 
おかわりを大切にしていくことだ。


振り返ってみると、2011年は英語ばっかり勉強していたと思う。

でも、ペラペラになったかと言えば、なってない。

っというか、ペラペラの基準がわからん。その当時、思い描いていたペラペラってどれくらいなんだろう。

これを反省して、2012年の目標はちゃんと定量的に評価できるようにしておこう。

それと、もう一時間おかわり!!の精神は・・・これも実現できた日もあれば、できなかった日もある。

去年の最初の方は、卒論があったので、租税関係の本ばっかり読んでいた。その時は、本当におかわりどころか、点滴くらい常におかわりってた。

でも、卒論が終わって、小説やら、大学院に入ってから必要になるだろうなー的な知識本については、必死さはなくなってしまったけど、相変わらず結構読んでいると思う。

なので、去年の目標はクリア!ってことにしようと思う!いえーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年は、定性的な目標設定になってしまったから、もう少し定量的にする!


2012年の目標


1,TOEIC900点以上

2,中国語で2週間に1度、1000文字以上のレポートを作成する。

3,HMBAで同期の留学生のお手伝いをする。

4,ブログを1週間に一度は更新する。

5,毎学期スタート2ヶ月で、その学期のテキストを読み終える。


いい具合に定量的で、来年の評価がやりやすそうで満足!!
がんばって達成してこー!!


今日の名言

人の諸々の愚の第一は、他人に完全を求めるということだ。
 by司馬遼太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿