2011年12月16日金曜日

歯がゆいけどこの時期が一番面白い。(ラングリッチのサービス)

なにが歯がゆくて面白いかというと、それは現時点での僕の英語のSpeaking能力です。

僕はラングリッチというオンライン英会話のサービスを利用して英語を勉強してます。

毎日50分間フィリピン人と英語で会話できるのだ。

ええ時代になったなーっと思わざる得ません。

そして、英語がどんだけ学びやすい言語なのかってのも忘れちゃいけません。

英語は溢れんばかりに教材があるので、自分にあったやつを選べるってのが他の言語と違うところ。

今では中国語の教材もたくさん出てきたけど、僕が始めた頃は、ほんとお粗末なもんでした。



っで、今回のタイトル。

なぜ歯がゆく面白いのかというと、僕の中では今のつたない英語で懸命にコミュニケーションを取ろうとするのが楽しい。

中国語を振り返ると、最初の半年が一番中国語を使っていて楽しかった。

それと同じで、英語もすぐに出てくる言葉の数が少ないので、いろいろと脳みそを絞ってセンテンスを構築していく作業が面白い。

やっぱり言語はよちよち喋りができたくらいが一番楽しいのかもしれない。

だから、この面白い時期にフィリピンに行って英語を使いてえええええ!!!



今すごく気になってるのが、ラングリッチの留学サービス

一ヶ月ご飯付き、部屋付き、授業付きで9万で行けるってどんだけやねん。

これは絶対に夏休みと冬休みは行くしかない。

もう決めた。行く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿